女の人

便利な宅配クリーニング|自分でお手入れできない衣服

あなたに最適な条件はどれ

洗濯

現代人向け

単独世帯や共働き世帯で時間がないという方に、育児や介護で自宅から出ることが出来ないという方にとって、宅配クリーニングを利用することは、大変メリットが多いことと言えます。また、近所にクリーニング店がないという方にもありがたいサービスではないでしょうか。仕事で時間がないという方は、コンビニから出すことの出来るサービスの付いた宅配クリーニングを利用すると良いでしょう。24時間時間を気にすることなく出せますから、不在の多い方にはもってこいのサービスです。一方で、自宅から離れられない方は、宅急便の集荷と同様のやり方で宅配クリーニングを利用することが出来ます。宅急便業者によって、集荷時間がありますので、その点は注意しなければなりません。忙しい現代人にとって、宅配クリーニングは必須のサービスとなりつつあります。

仕上がり、料金、スピード

宅配クリーニングを選ぶ際には、仕上がりや料金、スピードのうちあなたに最適な条件で選択しましょう。インターネット上の口コミは、ある程度参考になります。仕上がりは、ほとんどの業者でシミ抜きを無料で行ってもらえますから、服にダメージの少ないハンガー仕上げかどうか、補償に関しては確認しておく必要があります。料金面を抑えるためには、パック料金があるかどうかで判断すると良いでしょう。10点・15点・20点と言ったパック料金を利用することで、場合によっては店頭で利用するよりも1着あたりの料金を抑えることが可能です。仕上がりの時間の早さを重視する方もいらっしゃることと思います。通常は5日程度はかかることを見積もる必要があります。しかし、中にはスピード重視のクリーニング業者もあります。「洗宅倉庫」では、最短2日での仕上げです。口コミサイトはある程度参考になりますから、事前に調査することをおすすめします。